~花空間 ボンヌ・ジュルネ(Bonne Journee)⑱

柚李(ゆずき)の児玉です。久々の、『花空間 ボンヌ・ジュルネ(Bonne Journee)』投稿になりました。このたび、松岡がとてもお洒落なフラワーアレンジメントを生けてくれましたので、紹介します!

松岡は、今年から、フラワーアレンジメント教室へ通い、本格的に勉強を始めたとのことで、早速飾ってくれました。このピンクの花は、実はガーベラだそうです。

普段よく見るガーベラと違い、まるでナデシコのような、先の細い花びらが幾つもあり、なかなか珍しいガーベラですね。。。🧐

調べてみると、ガーベラは約500種類以上あるといわれており、現在も品種改良が進められ、毎年のように新しい品種が生まれているそうです。☝️🧐

花びらが一重のシングル咲き、やや八重咲きのセミダブル、完全に八重咲きのフルダブル品種や、花の形がボールのようなポンポン咲き、花びらが細いスパイダー咲きなどの種類があるそうで、

名前も、ガーベラ・トマホークと言ったり、ガーベラ・パスタポモドーロなど、本当にユニークなものまであるみたいで、本当に様々なんですね。。。🤔

さて、ガーベラ全体としての花言葉は

「希望」

「常に前進」

「辛抱強さ」

だそうです。

よし・・・今年は辛抱強く希望を持って、常に前進あるのみ😃!!

今年も、ケアプランセンター柚李(ゆずき)を宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す